とある大学生の備忘録

理系大学生が思うことをぼちぼちと。SNSとかWebマーケティングが好き。

抽象論って不要なんですか?

近頃は諸事忙しく 従前に比べればめっきりSNSというものから 遠ざかってしまったものの かえって精神的には安定した状態に落ち着く… 使用できる言語を制限せずとも ただ思考過程を表明する手段を奪うだけで ヒトは思考しなくなっていくのかもしれない と思っ…

秋風吹くこの夜に

秋風が吹き抜け いくつも台風が過ぎ去り 電車ではジャケットを羽織った人が増え そんな10月の半ば 体育の日だと行っても 国民の祝日だろうと 大学は平常運行である。 今日は大学終わりに葛西に行って来た おととし住んでいたために、 すごく思い入れのある街…

材料工学なんて、やっぱりいらないの?

東京スカイツリーが 東京の新しい観光名所となってから もう4年が経過した。 もちろん私は行ったことはない。 やはり東京といえば, 貿易センターか東京タワーが 素晴らしいと思ってしまうからだ。 もちろん夜景の美しさにおいて, 食わず嫌いな自分な性格も…

大学に行く価値を考えてみる

これはくだらない備忘録であるもちろん長い長い話を紡いだことには変わりない。 こんな夢から覚めた今朝の寝起きはよくない… 真っ暗な階段を登る綺麗に積まれたゴールの見えない石の階段目的は何もない誰かに言われたわけでもなく、ただただひたすらに登る。…

中立性とはなんだろうか?

中立的(あるいは客観的)に検討すべきだ。 先入観を排除して議論すべきだ。 ある議論において、AとBという対立する意見のいずれを採択するかが争われた場合、 自分とは異なる意見にたどり着いた論敵に対して、 しばしば人はこのように言います。 私も、近時…

考えを変えるためには、まず「住処」を変えるんだ!

ゆりしーです。 私自身は様々な教育関係を扱う仕事をしております。 例えば、塾の講師であったり、家庭教師であったり、 教育委員会主催の塾に行けない子たちを応援する寺子屋プロジェクトなんかまで… これもすきですが、そうではありませんね。*1 今日はそ…

【第2弾】Wowappは本当に稼げるのか?検証してみた

前回もお話しした Wowappです。 動画でもう一度おさらいです www.youtube.com

PokēmonGOの人気な理由は何だろう?

今日は久しぶりにぶりに大学へ行った。 この時期大学はテスト期間である。 時代の変化を受け入れる大学ではない 閉鎖的な環境であり いつも身内話で盛り上がる。 やることはバイトかサークル インターンシップは行かなくても 内定は研究室から勝手に来る そ…

Wowappは稼げるのか?噂を徹底分析!

お金を稼ぐことは大変である。 つい最近も、大学の友達に お金を貸してほしいといわれ 今の世の中が大変つらいことを つくづく感じる。 最近の大学生は お金がかかる割には なかなかお金を稼げる 手段もないのであろう そんな中で こんな話を聞いたことはな…

Instagramでフォロワーが集まらない人は必見!6つの大事なことをお教えします!

インスタグラム(instagram)とは世界中で人気の写真共有アプリです。 インスタグラムの特徴は写真を可愛く、オシャレに加工できるところです。 日本でも写真加工アプリとして利用している人も多いのではないでしょうか。 iPhoneやAndroidで誰でも簡単に写真…

Instagramで集客に使うコツ!

スマホで撮ったスナップ写真を、おしゃれに公開できるSNSとして人気が高まっている「Instagram」。カジュアルな雰囲気と使いやすさ・手軽さから、若い層を中心に利用が広がっています。 「じゃあ、うちも集客に使ってみようかな」と考える方も多いかもしれま…

REWRITE記事 最近の寒さと雨の憂鬱さと淋しさと…

最近は自分のことなんて気にしていませんでした。 だいたい自分の存在価値なんて微塵もないと思ってます。でも社会の歯車は回します。生きることは自分探しの旅だと思っているから…